秋に雁を追いかけて

Geese in Autumn

今回は、Maxやまびこに乗って北に向かいます

 

長旅の我々の追いかけるのは、、

 

そう。秋の訪れと共に渡ってくるマガンの群れ

 

毎年、何万羽も。来た、来た〜

 

マガンさん、いらっしゃい

 

田んぼに群れが降りてます

 

カリガネも来てますな

 

あっ!白い雁が飛んでる。ハクガンだ!

 

降りてきたよ〜

 

真っ白い身体に、黒い風切羽

 

伸びっ!

小腹も空いたので、ここらでちょっと一服しましょ

 

ソフトクリームは、やっぱりジャージーでしょ

 

牛君は、まだ3ヶ月の子牛だってね

 

馬君にも会っちゃった。草、美味しそうね

 

腹ごしらえもしたし、夕方に雁が戻ってくる沼に行ってみよう

 

どうよ、何か居る?

 

昼間は、オオヒシクイが留守番らしい

 

そろそろ夕焼け。みんな戻っておいで

 

夕日と共に、おかえり〜

 

月にケロ

 

月夜の雁

 

笹かま食べてお疲れさま。ちょっと寒かったね

 

Maxやまびこで帰りましょ。雁さん、元気でね。