多摩動物園

Tama Zoo

 

今日は紅葉の多摩動物園に遠足です。まずは、お弁当

 

そして、鳥から見ましょう。オシドリが泳いでいます

 

ツクシガモもワラワラと

 

アカハシハジロ。野生の鳥は、まだ、見てないのです

 

アオハクガンが紅葉の下に居ました

 

アオハクガンとツーショットしたり。。ボケました

 

コウノトリは、日本の野生では絶滅したのですが、多摩Zooで繁殖するようになって歴史が長いのです

 

今では、こんなに増えたのです。すごい!

兵庫県では自然に返そうと放鳥しましたが。

 

ターキン。アジアの山岳地帯の偶蹄類。毛並みが金色

 

シフゾウ。野生では絶滅したのですが動物園で生き延びたのです

 

モウコノウマ。これもシフゾウと同じで動物園で生き延びています

 

ユキヒョウ。ヒマラヤの高山に居る貴重なヒョウ。マオマオ鳴いていました。

 

シベリアトラ。子供づれ。守っているように立ってました

 

ヨーロッパオオカミ。ニホンオオカミは滅びちゃった。しくしく。。どうしてよ

 

オラウータンは、性格がいろいろだねえ。袋かぶっているのもいたよ

 

アミメキリンです。オリックスも走ってます

 

キリンを見ながらホットケーキ。熱い紅茶でホっと一息。

ソデグロヅルも滅びないでね。楽しいながらも何かと心配になる動物園でした