カエル合宿Part2 in Fuji 2004

今日からカエル合宿パート2。残雪残る富士山、水ケ塚にやってきました。

 

富士山は、木の芽が出始めました。

 

日が当たるとホカホカ陽気。

 

おべんと、おべんと、うれっしいなあ♪

 

コケの上もヌクヌク、良い香り。

 

シロバナのエンレイソウなのよ。白い花咲いてたもん。

 

ふぁ〜、コケのベットでお昼ねだあ。Zzzzzzz

 

山を降りたら牧場でソフト。わ〜い、美味しい!

 

もっと、ちょうだい。あれ、もう食べちゃったの?

 

山小屋に帰って、遊びの時間。

エアちゃんと大ちゃんの対局です。結果は、大ちゃんの圧勝。悔しいエア様。

 

遊びもすんだし、さて寝ようか。と思っていると。。

大しゃん「ラナ、おいで」

 

大しゃん「ラナ、おて手みせてごらん。」

ラナ「はーい。」

 

「おて手、キタナイでしょ。泥だらけでしょ。」「ふみゅ。」

 

「はっ!」「捕まえた。ラナ、お風呂に入りましょう。」

 

「嫌だよううう。」

 

「いらっしゃい。ませ。洗剤もあるのよ。」

 

「うう〜っ、うう〜っ。ヤダヤダ、ヤダもん。」

 

カエルタン、ケロ「ラナ、一緒に入ろう」

 

カエルタン、ケロ「ねえ、ねえ、僕たちも入るからさあ。」

 

「ヤダもん。」でも、、、ふ〜ん、どうしよっ。

 

「わかった!入るよ。お風呂。」

 

心の準備は、できた!

 

「よしよし。良いカエルだね。」

 

ジャップン!

 

ぷか〜っ。

 

滝あたり。ドドドドーッ。

 

「僕たち、お風呂、二回目だもんね。」

 

「上がったよお〜。」

 

「カエルとケロも上がったよお。」

 

御褒美の柏餅。鯉のぼりにも入ってみたの。

 

奇麗になった、アウトドアガエル三匹。

「おやすみなさ〜い。」

 

Go back to the Top page-htm