ラナの旅講座、その4テントでのバーベキュー

 

テントとは、持ち運べる家のことである。Tent is a mobable house.

 

テントの張り方については、テキストを参照してください(あれ?)。すでに私は、中に入っています。

 

テントを張ったら、まず寝ましょう。夜になる前に寝心地を確認するのは、熟睡を約束する大切なステップです。Rana checked the feeling of tent.

 

昼寝から起きたら、次は火をおこします。炭を燃やすには空気の流れが肝心。炭は互いに立てかけあいます。For making fire by charcoal, airing is important.

 

こんな風に炭に空気がいきわたるよう配慮します。わっかりますか?

 

あせらず、数分、寝て待つくらいの余裕をかましてください。火がよく燃えます。

 

さて、どうやら寝すぎたようです。皆、食べ初めています。ラナにも下さいな。

 

えへへ、え、、えび、いや、お肉をよそってもらいました。パクパク。

 

どんどん、焼けてきます。網に近づきすぎると自分が焦げますので気をつけましょう。

 

 

焼けるそばから、箸でつまんでっと。

 

やや、なにやら敵がいきなり現れました。私のオクラを奪ってゆきます。

 

おお、先ほど、よそっておいたお肉も捕られてしまったようです。不覚。

 

騒がしいと思ったら、オクラをめぐる争いが激化している模様。ハサミと牙、どっちが強いか。

 

しょうがないので元なおしに淡麗でも飲みましょう。

皆さんもバーベキューの取り合いには、用心してくだち。なんか、おなか減ったな。

Go to the next trip 

Back to Rana's page