我孫子にある鳥の博物館にやってまいりました。

 

科学する心。興味のワクワク。

 

剥製の鳥さんが山のようにいます。

 

マガモさん、こんにちは。ガガガガガ。

 

ヤンバルクイナ。なぜ、追ってくる。

 

ニッポニア、ニッポン。トキよ空に舞え。だがしかし、カエルが好物だったような?

 

サギだ、隠れろ!

 

「さわってみてください」エピオルニスの卵、はい。なでなで。

 

ギャオー!怒ってるよー。触れって書いてあったのにい。

やはり鳥は、恐竜だったのか?後ろにはモアも迫っている!

 

ここで羽をむしられるのか。

 

中身が丸見えになって、、

 

すると、こうなってしまう。こそこそ逃げましょ。逃げましょ。ラナの中身が隣に。。

 

隠れて、かくれて。ラナは、もう、いません。

 

でもって、こそこそっと這い出していく。

 

お化け屋敷より怖かったあ。カエルにとって、鳥は怖いからねえ。

 

Back to Rana page