ラナの修学旅行、奈良 

奈良で鹿に会いました。

 

やあ、やあ、はあーい。何、腹が減って動けない。そいつはイカン。

 

鹿せんべい、くださいな。

 

大きいのね、鹿せんべい。重い。。

 

おお、くっちょる。おいしいか?

 

ばりばりっとね。豪快ね。

 

鹿さーん、と昼寝。ぐう。

 

私は両生類。貴方の餌ではない。

 

もう、無いよ。

 

ほほう、鹿せんべいのなれの果てじゃの。

 

もう、遅いよ。

 

きゅう。もてちゃった。

 

二月堂に向かいます。

 

 

 

登りついたら、口をゆすぐよ。

 

最後の登り階段です。

 

 

ちょっと、しっかり持っててよね。

来た、来た。ケロとカエルタンも前に来たよね。

 

奈良の下界が見下ろせます。

 

大仏殿に降りましょう。

 

でかい!西暦600年ころだっけ?そんな昔にどでかい樹の建物よ。昔の樹は大きかったのね。

 

うわ、でかい。

 

大仏が鎮座されております。

 

 

もう一方、おられまするな。

 

ひゃあ、ちょと、いじめないでね。

 

こんな大きな穴、らくらくとくぐれますわい。大仏さんの鼻の穴サイズですって。

 

ここのミニチュアが後ろにごらんになれます。

 

外は暑いね。おばちゃん、氷、氷。その名も「おばたり庵」。

 

歩き疲れたら、やっぱり甘いものですね!

 

ぐうー。

Go to the next trip 

Back to rana's page