冬眠から目覚めたら。。

十和田湖 Towada lake in Aomori

春かなっと思って出てきたけど、周りは真っ白。雪景色。

 

川の水は溶けたみたい。でも、石の上には、うっすらと雪。

 

頬をなでる風も、。。。ぶるぶるっ、まだ、冷たい。

また寝ようかな。でも、起きちゃったし。。。。。お腹がすいた。

 

眼下に広がる、広大な湖よ。水は、命の源かな。

両生類は、水から上がってみました。

 

川にはハクチョウ。まだ帰らないとね。こりゃ、早起きしすぎたね。

 

雪だらけ、ラナは、ちょっと後悔してます。

 

お船にでも、乗ってみましょうか。部屋の中は暖かいだろうし。

 

おおおおうっ。何だか、日差しだけは、春だなあ。この人らも人生の春かしら。

 

あ!ややっ!きりたんぽ!

こ、、これは。冬ならではの御馳走ではにゃいか。焼きだんごもくっださ〜い。

 

おっちゃん、ありがっと。美味しかったよ、冬の名物。

早起きは三文の得ってね。

あんた、辰さん、漬物売ってなかったっけ?

 

.春を探しに、ラナはでかけます。htm