旅の疲れを癒しましょ。ラナは、草津にやって来ました。

 

湯の心。日本人は、心が好き。

 

温泉は、地球の恵み、地域の宝。

 

さあて、うんちくはともかくも、ささっ、入りましょ。

 

白い湯気立つ、草津の湯。いんやあ、良いねえ。のんびり、つかってと。。

 

湯あたり。つかりすぎ。ぐったり。

 

さて、出直しです。外気で身体を冷やしてっと。両生類は、湯あたりしやすいのです。

 

そお〜っと、足から入りますよ。

 

足湯、ラナは、これで十分。程よく暖まるねえ。

 

腹もへったな。温泉卵か。これもいいけど、物足りないな。

 

よしっ!温泉街に突入!なんぞ、うまいもん、ないか?

 

長寿店か、店の名前が気にいったな。カエル長生き、みぴょこぴょこ。

 

おおおおおおっ!うまそーな、饅頭をふかしとるぞお。

 

「おひとつ、食べてみて」

おお、ラナにも御茶出してくれたよ。

 

うみゃい!ほぐほご。

 

くさ〜つ、良いとーこ♪一度はあ〜おいでえ♪

 

雪の季節が、一番いいよ。ね、雪だるま君。