モンゴルのラナ

砂漠に一人。いや、一匹。ラナは、デユーンな気持ち。砂の惑星。

 

え?どうしたのかって?

そりゃ、飛び立ったのよ。ついに。

憧れの太陽!ってアルチュール、ランボーも行ってたじゃない。

Départ dans l’affection et le bruit neufs!

新しいワクワクの中に出発したのよ!

 

こうやって、ワクワクと。

 

ワオ〜ッ。見たこともない土地に。

 

聞いたことも無い土地に。

ややっ、馬さん。馬さん。

 

知らない家。家をつくる皆さん。

わたしく、ラナです。旅カエルのラナです。

 

色彩も豊かな家の柱。しゅてきっ!

 

光は天井からこぼれるよ。

 

紅い模様を泳ぐラナ。

 

全てが違っています。それが、ここの普通なのです。

 

どこへ行っても、ラナはラナです。でも、出会うものが違います。

 

でも、同じなのです。そこに生きているものの根っこは。

 

プッハア〜。

 

ラナの旅は、続く。。。。