ラナの旅講座、ジンギスカンを作ろう!

I am hungry...おなかがすきました。きゅう〜。

 

まだかな、まだかな、ごはん、まだかな。。

 

くんくん。空だにゃあ。何も食べるものが無いにゃあ。ケロケロッ。I am dying because of hunger.

 

力が出ない。何か、力の出る食べ物を。。そ。。う。。だ!

 

これだ!北海道、松尾といえば、ジンギスカン。

 

材料は、これこれ。野菜にお肉。

 

フライパンに油を入れて、ちょっと熱くしてっ。。

 

ジュージューと炒めます。最後に野菜を入れて、さらに炒めるのがコツ。

 

でけた!うまそー。みんな、ご飯よ〜。

 

食卓には、お花を飾りましょ。

 

どう?デコレーションしたのよ。

 

よいしょ、よいしょっと。

 

ビールの栓も抜いてっと。。

 

ん〜、フクロウの目玉が怖いビールねえ。

 

パパ、おひとつ、どうぞ。

 

んまー、ラナんも?ぷうはーっ。五臓六腑にしみわたりまする。

 

いっただきまーす。自分で作るとなんておいしいんでしょ。もぐもぐ。

 

食べた。飲んだ。おなかがはちきれそうです。

 

食後は、音楽など聞きながら、思い出にひたる。北海道、楽しかったな。また来るから。

Go to the next trip 

Back to Rana's Page