輪島の朝市にめえりやした。ショッピングでござる。Rana came to morning market in Wajima.

 

やってる、やってる。

 

いきなり、醤油が並んでおります。地醤油か?Soy-sauce.

 

輪島塗のお箸におわん。素敵!Wooden chopsticks and bowls lacquered.

 

そして海産物。さすがは輪島です。

 

カニの大群は、もう結構。え?うちわ。だったですか。

 

おばちゃん、何うってんの?

 

まあ、可愛い。ラナも一緒に撮らせてくださいな。

 

ふーん、おばちゃんが手で編んだの。すごいね。ラナもやりたいなあ。

 

あ、ラナでも履ける草履だ。旅の草履か?

 

道行くおばたん、こんにちは。自転車いいですね。ラナは、歩きすぎて足が痛くなりました。

 

道端の駅長さんのところで、一休み。あ、あし、いってー。

ん?パパ、なんですか?ラナを呼びましたか?

 

あれ、買ってくれたんですか。ありがとう。履いてみます。旅草履。

Go to the next trip

Back to Rana's Page