ラナの夏休み、第二弾、白山登山

本州は暑いので、高いお山へ避暑登山。トレッキングです。

 

登り始めが肝心です。ゆっくり、身体を慣らしつつ。

 

苔むした岩も両手足を使ってよじのぼります。よいしょっと。

 

こけもも、かな?実をつけています。

 

う〜ん、ゴマノハグサ科でしょうか?

 

ふわふわの花。シモツケソウかな。

 

だいぶ登ってきました。はあはあ。

 

一休み。甘いものは大事ね。

 

まだまだ登りますよ。

 

ナデシコが出てきました。

 

ニガナかな?とにかくキク科ですね。

 

涼しい風が、肌に心地よく。。山はよいなあ。

 

最高なのが雪渓!!ひゃっほー。練乳もってきた?

 

セリ科の花です。シシウド??

 

キキョウの仲間ですね。ハクサンシャジンにも似てるけど。

 

キスゲがまだ咲いています。ニッコウキスゲって白山にあったっけ?

 

よいですねえ。高山は。最高っす。

 

岩の上の昼寝が、また、たまらない。っく〜、至極のひと時。

 

 

室堂につきました。ばんざい。

 

のどとお肌を潤して。ひゃっひゃ、ちめたい。

 

おまいり、おまいり。

 

ん?天上界と地上の境?まじですか?ラナは今、天上ガエル。

 

天に石を積む。ケルン。

 

イワツメクサ?

 

2702メートルよ。ケロ、カエルタン、見てる?

 

小休止。

 

よいねえ、帰りたくないねえ。

よく冷やして、ここで、ぐぐっと。ラナの最高の夏休み。

Go to the next trip 

Back to Rana's Page