ラナの修学旅行、京都、その2、癒しとは?

癒し。Healing。ストレスフルな現代のカエルにも癒しが必要だ。

 

水に映るよ金閣寺。

 

カエル飛び込む水の音。金閣寺まで泳いでみよう。

 

ぷはー、近くで見ると、光輝く壁の色。

 

コケむしたる庵もまた、興あるかな。

 

石灯篭の影に棲むカエル、気づく人は稀なり。

 

茶店でくつろぐラナ。気づけよ。金、払わないぞ。

お札。

 

あうん。サンスクリット文字はネパール語に似ている。ヒンズー語にも似ている。

 

五重の塔。上にのっているのは九輪。仏舎利とは、シッダルータさんの骨を入れたのだろうか。

 

和の建設は、落ち着きます。

 

はっ、誰か、大きな人が中に居る。

ぶるるる、怒んないでー。

 

怖いねえ、出てきちゃったの。もう行かない!

 

おそるおそる、次の場所へ。

 

天満宮だそうだよ。

 

おみくじにお守り。お守りって、日本独特の文化かなあ?なんなんだろう、お守りって。人の変りに災いにあってくれる?

 

ひゃっひゃっひゃ。ちと、壊れました。

 

赤いおうちです。

あーかーい、あかーーいいー♪

 

赤い仮面のV3

 

壊れた私は、街をふらつくのー。ふらっ、へろっ。

 

清水(きよみず)。

 

恋占いのおみくじがありました。やってみよう。

 

吉でした。ぱちぱの。

結んでっと。

 

えんむすびのうちでの小槌。えへん。

 

がらん、がらーん。

 

登る石畳。つらいの、きゅー。

 

やっと着いたの。お休みなさい。

 

横に誰か居るって、安らぐね。良い相手ならね。

 

またまた、別の寺に来ています。

 

ハスの花。霞ヶ浦でも見たよ。これは仏さんが乗るんですって。

 

のんびーり昼寝。くつろぐことは大事。

 

良いお顔に戻ってきたね。ラナ。

 

何か面白いこと、あれ、なにかな?

 

たんけん、たんけん。

 

わお、いい眺め。

 

気分、よいなあ。

 

銀閣寺の手すり。

 

なんとなく、心の痛みがへりつつある、ラナの京都散策。

 Go to the next trip

Back to Rana's page