カエル以外のお友達

 

ロドです。今日は、おともだちのうちに来ています。え?ラナはどこかって。ラナは、遊びほうけていて、出てこれません。ほら、こんな具合・・

 

汽車、汽車、しゅっぽっ、しゅっぽっ。それ行け〜。駅は、どっちだ。そっちじゃあない。そら、こっちだ。

 

ええっ、何々、ぶーは、走ってばかりいて、お腹がすきましたあ。しょうがないなあ。

 

ラナが腕によりをかけて、ぶーにご飯をつくってあげるよ。火加減はっと。はじめチョロチョロ、中パッパ。

 

どうじょー、できたよお。

 

ラナは酒でものんじょるかいなっと。

 

た、たいへんです。ぶーちゃんは、まだお腹がすきっぱらだそうです。

 

の、、残り物ですが。ぶーちゃん、カレーライスも召し上がれ。

酔う間もなく、お友達サービスのラナでした。

 

バイバイ九州、次は山陰へhtm