New ラナとロドリゲスの旅三昧!ってか。

ロドリゲス、長崎でどこに行きたあい?

 

腹が減っては戦はできぬ、って、まずは、ちゃんぽんから。

ロドリゲスは、イカも食うの?親類じゃあないの?頭足類に知りあいは、いないってか。

 

じゃんけんで、行きたい先を決めるよ。じゃ〜ん、け〜ん、ポイ!

あ、ハサミだ。しまった、ラナの負けだ。

 

ロドリゲスの希望で、まずは教会、天主堂へ。

 

長崎の隠れキリシタンが再発見されたときって、感動的だよね。

この天主堂にも再発見の話しがあるはずだよ。

ロドリゲスは聖人のアルフォンス、ロドリゲス知ってる?

 

オランダ坂。長崎は坂を登って裏道が面白い。

 

さて、次は、ラナの来たかったグラバーさんち。

 

おおうっ!いいじゃん、よいじゃん!ロドも気にいったよ。今夜はここで寝よう。

 

まだ、ねてらんないよ。こんどは出島。今は干拓されちゃってるけど。

 

でもって、長崎は、広島同様、ばくだんが落とされたところ。

 

平和よ、平和。力強い平和の像。

今年こそ、ちっとは平和になーれ。

 

特別出演、赤ザり

 

Go Next-htm