不思議な街

ここは、どこだあ?地図に海坊主がいるぞお。

 

ほほほほ。おじょうさあ〜ん。道に迷ったようねえ。

正義のビビビのネ○ミ男についてらっしゃあ〜い。

 

おお、可愛いおじょうちゃんじゃのお。たーべてしまいたいくらいじゃあ。

え?ワシか、ワシは子鳴きじゃ。どこかで会ったことがあるのお。そうじゃ。四国のかずら橋で会ったのお。おぼえちょるかい?

 

おうっ。子鳴き、そいつはあ、誰じゃい?ワシにも紹介しておくれ。

 

ほうほう、ラナと申すか。なになに、全国を旅しちょると、感心な子じゃの。

恐山にも行ったかい。あそこには、我々の病院があるんじゃよ。妖怪病院といっての、鬼○郎も入院したことがあるんじゃ。

 

呼びましたか、おとうさん。あれ?おとうさん、この子は誰ですか?

僕の友達のカエル達に似てるなあ。

 

ラナっていうのか、一緒に遊ぼうか。ネコちゃんにネ○ミ男さ。

何なに、この街を歩いてみたいって。

 

ここは、妖怪神社だよ。

 

僕らのブロマイドさ。ジョ○、レ○ンくらいに、かっこいいだろ。

 

えーらやっさ、え〜らやっさ。よいよいよいよい。

子鳴きに一反も○ん、なまはげに、ぬり○べ〜。

 

雷獣、死神、たぬきカッパが時刻をつげる。

不思議な街の住人は明るくてにぎやかです。

 

Go to the Next trip-htm